SSブログ

交番 落し物... [つぶやき]

やまん !

一時間前の事です。
銀行に、両替に行こうと思い車で東福生駅前のわらつけ街道を走っていたら落し物発見。
黒のセカンドバッグ。

失礼だと思ったけど、近所の人かもしれないから中を少し見させてもらいました。

日本人の名前の英字名刺、パスポート、被爆者手帳...
大事なものだから、横田基地のメインゲート前の交番に直行。
鍵がかかってて、誰もいない...
おーい、何か大事件が起きたらどうすんだよ。
基地の前の交番だぜ !

交番に向かう途中で、米兵が事故してたからそっちの交通整理やってるっぽい。
車で、事故処理してるところに戻りおまわりさんに事情はなしてまた交番へ。

いすに座って、書類作るのに10分ぐらい交番の中にいる俺。
確実に、通り過ぎてチラ見した人は俺が何かしたとしか思ってねぇだろうなぁ~
ピンク×ブラックのボーダーTシャツ着てたから目立ってたはず...

中身の確認と書類作成が終わり解放。

良い事したんだけど...

なんか、気分はブルー

落とし主は、基地関係か米兵相手の仕事してると思うんだ。
被爆者手帳...
ちょっと複雑な気持ちだった。


と言う事で、俺が交番にいるの見かけた方。
悪い事してないよぉー

Peace
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。