SSブログ

あの日も雨だった [つぶやき]

もう
4年が経ったんだな

あの日も雨だった


俺にいつも優しく、自由に生きることの難しさと楽しさを教えてくれた大事な人
福井さんが、病気でなくなった日

亡くなった次の日(5/21)の夕方、見たこともない綺麗で大きな虹が目の前に素晴らしすぎるアーチを描いて現れた(しかも、ダブルレインボー)
最後まで、ロマンチックで粋な人でした
星か天使になると思っていたのに... 虹
奇跡、偶然、必然 ?

138928692_176.jpg

「虹になったんだ」
って想った


命あるもの全てを愛して、とてもBlueが好きな人でした

大きなラブラドール
何匹いたんだろう ?
ベッドルームは、夜空見ながら寝る為に天井ガラスにして
犬達とウォーターベッドで
いつも一緒に夜空見ながら寝てた

もう今は、壊されてしまった
立川の米軍ハウスに住んでいて
ハウスのところどころが、小粋で綺麗なブルーで塗られていた
蛍光灯がひとつもなくて
空間照明がやわらかく灯るリビング
よく夜中まで二人で語り合ったなぁ


親子ほど、歳が違う俺と友達として接してくれた

いつか、一緒に何か仕事しようって
名刺まで、二人で作ったんだけどね

ONENESSを、はじめた最初の一年間
一緒に、何かする日がくる為の先行投資ってつもりだったのかな...
家賃を、半分払ってくれた
内装も手伝ってくれて
ハウスで使っていた、特注のブルーペンキ持ってきて
楽しそうに塗っていた

あの笑顔
思い浮かべると、今でも信じられない


数日前
久しぶりに、福井さんの息子のハヤタカが店に顔を出した
今は、あいつ波乗りの為にお父さんが亡くなってから千葉に移住
幼馴染だった、蔵人(真木蔵人)の弟とルームシェアしてるみたい

福生と距離があるから
ここ数年は、以前のように逢えてなかったから
数ヶ月ぶりだった

さっき電話して
「今日だね」
「今日ですね ありがとうございます」
みたいな、お互いさらっとした会話

ハヤタカに、初めて逢った頃は
まだ、あいつが中学生だったのに
もう、立派な大人

お父さんと俺との付き合いだったのに
今は、俺とあいつの付き合いになっている


時の流れ感じる


福井さん
俺もハヤタカも、前向きに何とかやってます
心配は、いっぱいかけていると想うけどね


明日、虹が出たりして


* みなさん、悲しいお話しじゃないですよ ! よき思い出っす☆

さぁ~て
仕事しようっと



peace



こちらのチェックもよろしくです

Shop ONENESS
http://oneness.ocnk.net/

Highest
http://naedoco.net/highest

One Love Travelling Sound System
http://one-love.jp

アメブロ
http://ameblo.jp/moon-69/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

成水 現展音の羅針盤 El compas del .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。